ゴマペプ茶はサントリーが開発した血圧対策用の特定保健用食品。

血圧対策用の特定保健用食品ってなんとなく効果が期待できそうですよね。

そこで、サントリーのゴマペプ茶についての効果や評判をご紹介していきたいと思います。

ゴマペプ茶はどんな効果があるの?

先ほどお話ししましたように、ゴマペプ茶は血圧対策用の特定保健用食品として開発されました。

特定保健用食品とは、人による試験で有効性と機能性が消費者庁に認可された食品のことで、健康食品の中では一番安心して利用できる製品といえます。

このように、安心して利用できる血圧対策用のゴマペプ茶ですが、ゴマペプ茶はゴマセラミドの働きによって血圧を抑えます

ゴマペプチドとは

サントリーによると、ゴマペプチドとは、ゴマ由来のたんぱく質から抽出されるタンパク分解物のことなのだそうです。

ゴマペプチドには血圧に作用する効果があるとして、サントリーはゴマペプチドの研究を行いました。

研究の結果、ゴマペプチドは、血管を収縮する物質を生成する酵素の働きを抑える効果があることが分かったそうです。

そして、サントリーはゴマペプチド配合のゴマペプ茶を開発。

ゴマペプ茶は血圧高めの方に効果があるとして、特定保健用食品に認可されました。

ちなみに、サントリーが考える血圧高めの基準は、収縮期血圧が130~139の範囲の血圧だそうです。

サントリーによると、ゴマペプ茶を4週間飲むと血圧に効果を実感できるとあります。

ですので、ゴマペプ茶の効果を実感するためには、ゴマペプ茶を4週間以上は飲む必要があるのでしょうね。

ゴマペプ茶の評判を調査

血圧を抑える効果があるゴマペプチド配合のゴマペプ茶は、血圧高めの方に適したお茶であることが分かりました。

では、ゴマペプ茶の評判は良いのでしょうか?

そこで、ゴマペプ茶の評判を調べてみました。

ゴマペプ茶の評判レビュー

飲みやすいです。効果は分かりませんが、飲み続けたいとおもいます。

さっそく飲んでいますがまだ3本。効果はまだわかりませんが飲んでみようと思います。

引用:https://review.rakuten.co.jp/item/1/300857_10032338/1.1/?l2-id=item_review

評判レビューでは、「飲みやすい」という感想がありました。

効果の方はまだよく分からないとありますが、ゴマペプ茶を4週間以上飲み続けた頃には効果を実感できるのではないかと思いました。

まとめ

サントリーの血圧対策用のゴマペプ茶には、ゴマペプチドの働きで血圧を抑える効果が期待できることが分かりましたね。

ゴマペプ茶の評判レビューからは、ゴマペプ茶は飲みやすいということが分かりました。

ゴマペプ茶の効果を実感するためには、4週間以上はゴマペプ茶を飲み続けたいものですね。

そういった意味では、飲みやすいと評判の良いゴマペプ茶は、継続しやすい血圧対策用のトクホであることが分かりました。