カゴメの植物系サプリメント「スルフォラファン」が気になっていませんか?

スルフォラファンはさまざまな効果があるといわれていますが、実際にはどのような効果があるのでしょうか?

そこで、カゴメのスルフォラファンの特徴と口コミを調べてみました。

カゴメ・スルフォラファンの特徴とは

カゴメのスルフォラファンの特長を調べてみると、スルフォラファンには「スルフォラファン」という成分が配合されている点が特徴であることが分かりました。

カゴメの食物性サプリメント「スルフォラファン」の製品名は、スルフォラファンという成分の名前だったのですね。

スルフォラファンとは

スルフォラファンとは、菜の花やキャベツなどのアブラナ科の植物などに含まれる成分なのだそうです。

スルフォラファンは特に、ブロッコリースプラウトに多く含まれているそうです。

スルフォラファンの作用

スルフォラファンにはどのような作用があるのかが気になりますよね。

スルフォラファンの作用を調べてみると、次のような作用があることが分かりました。

スルフォラファンの作用

  • 解毒作用
  • 抗酸化作用
  • 抗炎症作用

カゴメの研究によると、スルフォラファンの効果を調べる実験を行った結果、「スルフォラファンには肝機能の改善」が期待できることが分かったそうです。

以上のことから、カゴメのスルフォラファンには、肝臓の健康をサポートする効果が期待できることが分かりました。

ちなみに、成分としてのスルフォラファンには、花粉症・ピロリ菌抑制・肥満対策にも有効であるという報告がされているそうです。

カゴメのスルフォラファンの口コミとは

 

カゴメのスルフォラファンの口コミにはどのような感想があるのでしょうか?

さっそく、スルフォラファンの口コミをみて行きましょう。

スルフォラファンの口コミ(アマゾンより)

・少々お酒を飲み過ぎても翌日の二日酔いがかなり改善される気がします。

・朝がずいぶん楽になった気がします。

・朝の起床時など疲れやすさがなくなりました。

口コミを見てみると、「朝の目覚めが良くなった」という感想が多くありました。

まとめ

カゴメの植物性サプリメント「スルフォラファン」の特徴や口コミをみてきました。

スルフォラファンは、スルフォラファンという成分の働きで、肝機能の改善や免疫力向上に効果が期待できるサプリメントであることが分かりました。

スルフォラファンは健康全体をサポートしてくれるようなサプリメントのような感じがします。

ですので、いまお試しのサプリメントに効果を感じられないときには、一度、スルフォラファンをお試しされてみてはいかがでしょうか?