イサゴールが気になっていませんか?

イサゴールは、便秘に効果が期待できるトクホといわれていますが、実際にはどのような効果があるのでしょうか?

そこで、イサゴールの効果や口コミ評価を調べてみました。

イサゴールの効果とは

イサゴールは、特定保健用食品として開発されました。

※特定保健用食品とは、ヒト試験により有効性と安全性が国より認められた食品のこと。

イサゴールの特徴

    • お腹の調子を整える作用
    • コレステロールを下げる作用
    • 食物繊維が豊富

イサゴールの特徴① お腹の調子を整える作用 

イサゴールの特徴の1つ目は、おなかの調子を整える作用があること。

おなかの調子を整える作用とは、便秘やゆるゆるといったおなかの調子を整える作用といえます。

では、イサゴールはどのような成分でお腹の調子を整えるのかというと、サイリウム・ハスクという成分でお腹の調子を整えるそうです。

サイリウム・ハスクとは、食物繊維の王様と呼ばれる食物繊維で、オオバコ科の種子のこと。

サイリウム・ハスクの特徴は、その膨張性にありました。

サイリウム・ハスクは水を含むと30倍~40倍に膨れるそうで、この特性がおなかの調子を整え、そして、おなかの自然なリズムも整えてくれる効果が期待できるというわけなのですね。

イサゴールの特徴② コレステロールを下げる作用

イサゴールの特長の2つ目は、コレステロールを下げる作用があること。

イサゴールに配合されているサイリウム・ハスクには、コレステロールの吸収を抑える働きもあるそうです。

コレステロールの吸収を抑えるということは、血中コレステロール値を抑える効果も期待できるということ。

ですので、イサゴールは血中コレステロールが気になる方にも最適のトクホといえますね。

イサゴールの特徴③ 食物繊維が豊富

イサゴールの特長の3つ目は、食物繊維が豊富であること。

イサゴールに配合されているサイリウム・ハスクは食物繊維の王様と呼ばれるくらいに食物繊維が多く含まれています。

食物繊維は腸内細菌の大好物。

ですので、植物繊維が豊富なサイリウム・ハスクを腸内細菌が食べることによって、腸内の細菌が増え、腸内環境が整う効果が期待できます。

免疫力や身体の健康の源は腸内環境が整っていることといわれます。

ですので、サイリウム・ハスクがたくさん配合されているイサゴールには、身体全体の健康をサポートしてくれる効果も期待できますね。

イサゴールの口コミ評価はいいの?

イサゴールは、おなかの調子や身体の健康にとっても効果が期待できる特定保健用食品であることが分かりました。

では次に、イサゴールの口コミ評価をみて行きましょう。

イサゴールの口コミ評価(amazonより)

・ストレスで下痢になりやすい体質でしたが、これを飲むようになってから下痢しなくなりました。

・爽やかな青リンゴ味が飽きません。他にカテキン茶やカテキン青汁を毎日飲んでいるからか、ダイエットも出来ています。お通じも改善しました。

・友達から勧められて飲んでいます。…無理なく毎日お通じがあるので安心です。

イサゴールの口コミ評価では、「おなかの調子が良くなった」という感想が多くありました。

まとめ

イサゴールの特徴や口コミ評価を調べてきました。

イサゴールは、食物繊維の王様サイリウム・ハスクの働きで、おなかの調子を整える作用やコレステロールを下げる作用があることが分かりましたね。

また、イサゴールは口コミ評価も良かったのも特徴といえるかも知れません。

おなかの調子を整えるトクホは色々な製品がありますが、口コミ評価が高い製品をお探しのときにはイサゴールをお試しされてみてはいかがでしょうか?